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差がつくコンテンツマーケティングとは?(前編) - 経営を加速する 実践経営メディア「The board Media」
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差がつくコンテンツマーケティングとは?(前編) - 経営を加速する 実践経営メディア「The board Media」
近年、さまざまな業界で取り組まれているコンテンツマーケティング。生活者向けのサービス提供会社だけ... 近年、さまざまな業界で取り組まれているコンテンツマーケティング。生活者向けのサービス提供会社だけでなく、BtoBビジネスを展開するシステム開発会社なども、自社でメディアを立ち上げ、次々と運営しているようだ。 そこで、The board Media 第三弾では、コンテンツマーケティングの始め方、取り組む際の注意点、差がつくコンテンツについてバリュードライブ株式会社の深尾さんとセッションを行いました。 (T)コンテンツマーケティングの概要と、それがマーケティング活動のなかでどのような位置にあるものなのか教えてください。 (F)まず、コンテンツマーケティングとは、“明確に定義または認知されているターゲットオーディエンスに対し、適切かつ有益なコンテンツを作成、提供することで、自社の売上の向上につながる行動を促すマーケティングの手法”と定義されています。 背景から考えるとわかりやすいと思うのですが、