エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
社内匿名SNS「Blind」が業界単位のコミュニティ「Tech Lounge」を開設、DeNAやLINE等11社が参加 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
社内匿名SNS「Blind」が業界単位のコミュニティ「Tech Lounge」を開設、DeNAやLINE等11社が参加 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
人材競争が高まる中、「チーム採用」など企業にも新しい採用のあり方を模索する動きがあります。意味の... 人材競争が高まる中、「チーム採用」など企業にも新しい採用のあり方を模索する動きがあります。意味のないバイアスがかからないようにと、人材募集の際に応募者の氏名や性別などを伏せて採用する「anonymous hiring」(匿名採用)を後押しするサービスも登場するほどです。 この「匿名」を社内のコミュニケーションに活かすのが、サンフランシスコを拠点とする「Blind」です。Blindは、主に大企業に勤める会社員を対象に、ニックネーム制の会社単位のクローズド型SNS。米国・日本・韓国の3ヵ国で、約1,800社の大企業の社員が活用しています。2015年8月に日本に本格上陸し、同年11月にはDCMとグローバル・ブレインから金額非公開で資金調達を実施しています。 そんなBlindが新たに業界単位のコミュニティ「Tech Lounge」を開設しました。名前にTechとついていることからもわかるように、I