エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「日本酒の香り」の見える化を実現ーー香りテクノロジーのアロマビットが視覚化サービス「aroma code」を公開、まずは「山丹正宗」から - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「日本酒の香り」の見える化を実現ーー香りテクノロジーのアロマビットが視覚化サービス「aroma code」を公開、まずは「山丹正宗」から - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
香りに関するテクノロジーを企画・開発するアロマビットは4月27日、香りを可視化できるイメージラベルの... 香りに関するテクノロジーを企画・開発するアロマビットは4月27日、香りを可視化できるイメージラベルの発行サービス「aroma code(アロマコード)」のベータ版リリースを発表した。 aroma codeは同社が開発したセンサーで香りを測定し、イメージラベルを発行するサービス。見えない香りをラベル化することで香りの違いや特徴を表現する。 日本酒代表銘柄のaroma code例 同社はaroma codeが消費材を販売する企業などで活用されることを期待している。これまで難しかった香りのイメージ表現をラベルとして商品に付与することで販売機会の損失を防ぎ、試用や試飲・試食なしに購入できるイメージを訴求していきたいとのこと。すでに酒造の八木酒造部との取り組みを開始しており、4月よりaroma codeで発行したラベル付きの日本酒「山丹正宗」の提供を開始する予定。 なお、同社は今年2月にみらい創造機
2017/04/30 リンク