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無料の仮想通貨というスタイル:なぜブロックチェーンのスタートアップはトークンを配るのか? - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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無料の仮想通貨というスタイル:なぜブロックチェーンのスタートアップはトークンを配るのか? - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
Photo by lucas Favre on Unsplash 仮想通貨は現時点で1,500種類を超えているが、その種類が増えるにつ... Photo by lucas Favre on Unsplash 仮想通貨は現時点で1,500種類を超えているが、その種類が増えるにつれ、ブロックチェーン業界でスタートアップが喧騒に埋もれず頭角を現すのはますます困難になってきている。それこそが、矛盾しているように見えるが、トークンを無料で配ることがユーザを引きつけるやり方として人気を集めるようになってきている理由である。 この無料の仮想通貨は「エアドロップ」と呼ばれ、企業の Telegram コミュニティに参加したり製品をソーシャルメディアで宣伝したりすることから、お金を払ってさらに同じトークンを購入することまで、幅広い範囲でユーザの行動へのインセンティブとして使われている。 時にはユーザは何もする必要がなく、ただ一定量のイーサ(ETH)もしくはビットコインを所有するだけでいいという場合もある。中国ではエアドロップが「お菓子を配る」と上手