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シェアはたったの「1%」、中国で苦戦するAmazonが取った戦略とは - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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Image credit: Amazon TechNodeが得た情報によると、Amazonが中国のソーシャルEコマースプラットフォー... Image credit: Amazon TechNodeが得た情報によると、Amazonが中国のソーシャルEコマースプラットフォーム「Pinduoduo(拼多多)」上でオンライン店舗を立ち上げるという。今回の契約は、Amazonに4億2,960万人にのぼるPinduoduoのアクティブユーザへのアクセスを認めるものである。 重要視すべき理由:2019年初頭、Amazonは「Alibaba(阿里巴巴)」や「JD.com(京東商城)」といったライバル企業に押されて中国での事業展開を撤退させたかに見えた。しかし、今回のPinduoduoとのパートナーシップによって、中国市場で再起をかける可能性が見えてきた。 今回の契約は、Amazonに4億2,960万人にのぼるPinduoduoのアクティブユーザへのアクセスを認めるものである。 一方、PinduoduoにとってAmazonとのタイアップは、海