エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
厚労省、修正2日前秘書官へ説明 統計手法見直し、検討会影響か | 共同通信
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
厚労省、修正2日前秘書官へ説明 統計手法見直し、検討会影響か | 共同通信
厚生労働省の毎月勤労統計の調査方法を巡り、2015年9月14日に、同省幹部らが中江元哉・元首相秘書官(現... 厚生労働省の毎月勤労統計の調査方法を巡り、2015年9月14日に、同省幹部らが中江元哉・元首相秘書官(現財務省関税局長)へ方法見直しに関する有識者検討会の状況を説明したことが20日、分かった。検討会が「現状維持」の方針を修正した2日前に当たる。 同じ15年9月14日に、検討会座長の阿部正浩中央大教授に厚労省から「委員ではない人から変更の示唆があった」とメール連絡があったことが既に判明。変更を求めたのが中江氏である可能性が出てきた。根本匠厚労相や中江氏が衆院予算委で明らかにした。 中江氏は、厚労省側との面会について予算委で「全く記憶がない」と繰り返した。