![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ca4e754ff507e65de054612bde3b9534b82ea0ba/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnordot-res.cloudinary.com%2Fc_limit%2Cw_200%2Ch_200%2Cf_auto%2Cq_auto%3Aeco%2Fch%2Funits%2F39166665832988672%2Fprofile_7.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント77件
- 注目コメント
- 新着コメント
![take-it take-it](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/take-it/profile.png)
![nishikisyouten nishikisyouten](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/nishikisyouten/profile.png)
![monochrome_K2 monochrome_K2](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/monochrome_K2/profile.png)
![K-point K-point](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/K-point/profile.png)
![Dragoonriders Dragoonriders](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Dragoonriders/profile.png)
![by-king by-king](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/by-king/profile.png)
![cogen cogen](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/cogen/profile.png)
![perfectspell perfectspell](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/perfectspell/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
売り上げ効果「なし」61% 消費税増税ポイント還元 | 共同通信
黒枠のラベルは、コンテンツホルダー自身が付与したものです。グレー枠のラベルは本文解析で自動付与さ... 黒枠のラベルは、コンテンツホルダー自身が付与したものです。グレー枠のラベルは本文解析で自動付与されたものです。 経済産業省は10日、消費税増税に伴うキャッシュレス決済のポイント還元事業を巡る調査結果を公表した。売り上げへの効果について「なかった」と回答した店舗は23.0%、「あまりなかった」は38.3%で計61.3%に達した。「非常にあった」「あった」は計38.7%にとどまった。 顧客獲得への効果でも「なかった」「あまりなかった」が計63.3%を占めた。事業をきっかけにキャッシュレス支払いを始めたり、手段を増やしたりした店舗は計71.8%、消費者は計42.4%だった。 産官学でつくるキャッシュレス推進協議会がインターネットを通じてアンケートを実施した。
2020/01/10 リンク