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deep_one deep_one つまり、店側は協力し損。

2020/01/14 リンク

eggheadoscar eggheadoscar もっと落ち込みが酷くなっていたかもしらないものがマシになっていたとしても、感じ方としては「なし」になりますよね。効果の有無を見せる調査としては少し足りない。

2020/01/12 リンク

daruyanagi daruyanagi “事業をきっかけにキャッシュレス支払いを始めたり、手段を増やしたりした店舗は計71.8%、消費者は計42.4%だった” これは割と成果なのでは

2020/01/12 リンク

SUZUSHIRO SUZUSHIRO 支払い方法が増えて便利だからって無駄遣いする人間どこに居るんだよ

2020/01/11 リンク

diveintounlimit diveintounlimit 共同は政府批判寄りだよなぁというのが分かりやすい記事だった。

2020/01/11 リンク

monochrome_K2 monochrome_K2 消費増税による消費の落ち込みを考えたらこの結果はむしろ善戦しているのでは。ただ公式のアンケート結果を見た限り認知度が今ひとつ行動に繋がっていない気がする https://cashless.go.jp/assets/doc/200110_questionnaire_report.pdf

2020/01/11 リンク

hate1229 hate1229 惑わされるな。売上効果ありが約4割!

2020/01/11 リンク

kamonyan1 kamonyan1 売り上げ上昇じゃなくて落ち込み対策だと思ってたけど

2020/01/11 リンク

K-point K-point 本来キャッシュレス還元=減税なわけで、加えて増税対策打ってるんだから売り上げ上がらないとおかしいんだよ。あとキャッシュレス還元を申請して色んな決済手段に対応したんだからそれによる集客を期待するのは当然

2020/01/11 リンク

AyeBee_TY AyeBee_TY まんまとiD払いに慣らされてしまったからごく個人的には政策成功してると思う。

2020/01/11 リンク

morita_non morita_non 当たり前すぐる…

2020/01/11 リンク

greencoffeemaker greencoffeemaker ポイント還元するから、このお店で買おうってならないので、実感通りなんだが。

2020/01/11 リンク

hat_24ckg hat_24ckg 税制を複雑にしたらコストが上がることも併せて考えよう。つまり税率を上げるべきではなかった。

2020/01/11 リンク

Dragoonriders Dragoonriders よくわからん数字なのでなんとも。"事業をきっかけにキャッシュレス支払いを始めたり、手段を増やしたりした店舗は計71.8%、消費者は計42.4%" こんな記述で、どう結論をつけるんだ? 消費者が消極的と言いたいのか?

2020/01/11 リンク

ookitasaburou ookitasaburou “産官学でつくるキャッシュレス推進協議会がインターネットを通じてアンケートを実施した。”

2020/01/11 リンク

osugi3y osugi3y ないやろ。普段の生活で割引感以外は

2020/01/11 リンク

brakun brakun これは書き方に悪意あるだろ→“「なかった」と回答した店舗は23.0%、「あまりなかった」は38.3%で計61.3%に達した。「非常にあった」「あった」は計38.7%にとどまった。”

2020/01/11 リンク

ko2inte8cu ko2inte8cu 地域振興券などの、ばらまき政策は、割と票になるので、政治家にはウケがいい。

2020/01/11 リンク

soundkenjine soundkenjine 🍐

2020/01/11 リンク

khtokage khtokage 新聞社に聞けよ、軽減税率のために忖度しましたかって。

2020/01/11 リンク

itotto itotto あるわけないじゃんw

2020/01/11 リンク

by-king by-king こちらの記事では、増税により支出を控えたのは全体の3割程度で、残り7割が支出を控えなかった理由としてキャッシュレス還元制を挙げているhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200109-00000072-jij-bus_all

2020/01/11 リンク

bigburn bigburn そりゃキャッシュレスを使う人はPayPayキャンペーンでとっくに始めていて、それが届いてない人が消費増税をきっかけに使うわけないよ

2020/01/11 リンク

cogen cogen 39%近くには効果があったのか。決済手段を変えただけで売上が上がる事業者が39%もあるなら悪くないんじゃないかな。消費税増税で下がるところが保っているところも61%には含まれているわけだし。

2020/01/11 リンク

kabuquery kabuquery ブーーッっていうaa

2020/01/11 リンク

nakex1 nakex1 効果があってやっと今の売上で踏みとどまってるっておそれもある。

2020/01/11 リンク

sarutoru sarutoru >「非常にあった」「あった」は計38.7%にとどまった ←短い記事だけど内訳ぐらい書いてよ

2020/01/11 リンク

perfectspell perfectspell 「売上げ効果が目的ではない。キャッシュレス化が目的だった」と擁護してる人がいるけど、売上げに効果がないと事前に知ってたら導入しなかったのでは。上手く騙せたのだから良かった、という認識なのか?

2020/01/11 リンク

mayumayu_nimolove mayumayu_nimolove キャッシュレスでの支払いが増えたかの質問が先じゃないの?だってキャッシュレス促進が目的でしょ?

2020/01/11 リンク

kyoumi_arukoto kyoumi_arukoto キャッシュレス決済のポイント還元。店舗側、売上効果なしが61%を占める。ポイント5倍デーとかがないからだと思う。

2020/01/11 リンク

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