エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ついに男性が出産!=ドイツ - TOCANA
ドイツ・ベルリン市のノイケルン区に住む匿名の男性が、今年の3月18日、自宅で助産婦の力を借りながら男... ドイツ・ベルリン市のノイケルン区に住む匿名の男性が、今年の3月18日、自宅で助産婦の力を借りながら男の赤ちゃんを出産したことが明らかになりました。 この男性は生物学的には女性として生まれたものの、男性になるため数年にわたってHRT(ホルモン補充療法)を受けてきました。つまりトランスジェンダーの“男性”です。 彼は、子宮や卵巣など、女性として生まれ持った生殖器官を保持してきたため、ドナーからの精子提供を受けて妊娠・出産することができたとのこと。ちなみに「父子」共に健康だそうです。 ■公式に認められた「子どもの生みの父」 この匿名の男性、病院の記録に「母親」として載ることを嫌がり、自宅での出産に踏み切ったようです。 ベルリン市当局のスポークスマンは、「この男性は、母親ではなく父親となることを望んでいます。そのため父親としての出産証明を与えることを認めました」と語っています。つまり、今回男性が出