エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
![Barton Barton](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Barton/profile.png)
Barton
東海道は乗ったら判るけど、線形が悪いのよ…カーブ多いから。後、現行のでも本気出せば400km/h出せるとか。けど、400km/h出すと部品や線路の摩耗が激しくなるのでしていないという話もある。
![John_Kawanishi John_Kawanishi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/John_Kawanishi/profile.png)
John_Kawanishi
「慢心している暇すらなかったからMinorChangeしながら増備してたんじゃないですかねえ…」「951形とか961形が隠居先で何か言いたそうにしています。どうしますか?」「抑々慢心よりも始祖ゆえの苦悩の方だろうから」
![haruka_nyaa haruka_nyaa](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/haruka_nyaa/profile.png)
haruka_nyaa
951形や961形などの試作車をつくって次世代の車両へのノウハウを蓄積していた。けれど,国鉄の労使関係が悪化していたこともあってなかなか実現せず,民営化後になってようやく日の目をみたんだよね……。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2017/06/11 リンク