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意外にも、「ガソリンorディーゼルエンジンで車を走らせる」よりも「何らかの化石燃料を使って発電した電気を用いて電気自動車を走らせる」ほうが二酸化炭素その他の排気ガスの量が少なくて済むのです。これは、エンジンより発電所のほうが燃費が良いことが理由です。
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意外にも、「ガソリンorディーゼルエンジンで車を走らせる」よりも「何らかの化石燃料を使って発電した電気を用いて電気自動車を走らせる」ほうが二酸化炭素その他の排気ガスの量が少なくて済むのです。これは、エンジンより発電所のほうが燃費が良いことが理由です。
ゆーあん @yui22883 @918esprit @screamnohito 意外にも、「ガソリンorディーゼルエンジンで車を走らせ... ゆーあん @yui22883 @918esprit @screamnohito 意外にも、「ガソリンorディーゼルエンジンで車を走らせる」よりも「何らかの化石燃料を使って発電した電気を用いて電気自動車を走らせる」ほうが二酸化炭素その他の排気ガスの量が少なくて済むのです。これは、エンジンより発電所のほうが燃費が良いことが理由です。 2017-11-10 23:56:02 ゆーあん @yui22883 @918esprit @screamnohito 加えて、排気ガスが発生する場所の数がぐっと減らせる(自動車の数>発電所の数)ため、高価高性能な排気ガス浄化装置を導入しやすくなります。後者の方式の利点です。 2017-11-10 23:57:07