記事へのコメント24

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    fusanosuke_n
    fusanosuke_n またこのネタか。もういいよ。

    2022/09/02 リンク

    その他
    shields-pikes
    shields-pikes 五つ星ホテルスパの管理職が言ってた。グルーポン導入したらクレーマー激増ですぐ辞めた。色々と削って格安コースを作ったのに、背伸びしてやっと来れる客層は最高級サービスを期待するのでギャップが生まれると。

    2020/04/04 リンク

    その他
    atahara
    atahara 客が来るギリギリの値上げを見極めるのがテクニックかな。

    2018/06/04 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX 金のない客ほど払い以上のものをぶんどろうとするんだよなあ……。損しかないしそこらでバイトでもした方がよほど儲かるような事態に陥る。家族にも迷惑かかるし、そゆ人は機械に相手してもらった方がいい。

    2018/06/03 リンク

    その他
    REV
    REV 誰でも上客を相手にしたいので、「ディスカウントして客数を増やす」→「売上増」→「投資」→「上客へ食い込む」 を夢見てる。で、ファーストステップから抜け出せない

    2018/05/30 リンク

    その他
    nabeen919
    nabeen919 わかりみ: ホテル勤務時、稼動率重視で値段を下げたらそれなりの客で溢れクレーマー率が異常だった…その逆をしてみた結果がこちら - Togetter:

    2018/05/30 リンク

    その他
    geopolitics
    geopolitics 値段が安い。客も安い。

    2018/05/30 リンク

    その他
    proverb
    proverb 「あれは八つ当たりだね~」は真実だと思う

    2018/05/30 リンク

    その他
    kitchenkabu
    kitchenkabu この事象に名前を

    2018/05/30 リンク

    その他
    neo_Neutral
    neo_Neutral 悲しいかな、実体験として同意せざる得ない。

    2018/05/30 リンク

    その他
    nuara
    nuara クレームつける時間と得られるサービスのコスパの問題。

    2018/05/30 リンク

    その他
    ROYGB
    ROYGB ホテルにもよるだろうけど、従業員が勝手に宿泊料を変えたりできるのかなあ。アパホテルみたいに支配人の裁量で上げたり下げたりするのが特徴のホテルもあるけど、あれは稼働率を上げながらの売り上げアップ対策。

    2018/05/30 リンク

    その他
    ryokujya
    ryokujya マスクしたら息苦しかったけど外してみたら。みたいな話

    2018/05/30 リンク

    その他
    maturi
    maturi 日銀法改正が遅すぎた

    2018/05/30 リンク

    その他
    hyolee2
    hyolee2 値段も問題だが等級制度がないのも問題

    2018/05/30 リンク

    その他
    lifefucker
    lifefucker 拍手喝采👏👏👏👏👏👏

    2018/05/30 リンク

    その他
    dzod
    dzod 中途半端に値段上げて誰からも選ばれなくなるのが一番怖いと思われる

    2018/05/29 リンク

    その他
    demcoe
    demcoe これねぇ。朝のバイキングの民度は宿泊費に比例するなって思ってる。バイキングでがっつく客が嫌だったんだけど、高い時期にいいホテルに泊まったらみんな行儀良くてビックリしたわ

    2018/05/29 リンク

    その他
    narwhal
    narwhal 鉄道運賃を100倍にして電車を紳士淑女の乗物にしよう。経済的手段によってDQN掏摸痴漢を排除するのだ。まあお前ら非紳士非淑女も乗れなくなるだろうがそれはそれでいいだろう。安全安心はお前らの利便に優先するからだ

    2018/05/29 リンク

    その他
    addwisteria
    addwisteria 挙がっているLCCに関していえば徹底的にサービスレベルを示したうえで売っているので、めんどくさい客はレガシーキャリアの方が空港で見るような。業界問わずSLA大事、SLA以上のことは突っぱねるが常識化すればなぁと。

    2018/05/29 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi “金がない人は選択肢が限られるから少ない選択肢をごねて自分の良いように変えようとする。”お金払えば劇的になんだろうけど

    2018/05/29 リンク

    その他
    kumaroku
    kumaroku ClassicSIerでよく取り扱われる人月単価はこのような事例に当てはまらない。

    2018/05/29 リンク

    その他
    azumi_s
    azumi_s ソフトバンクの金曜のアレとか見ればまあ、瞭然よな。

    2018/05/29 リンク

    その他
    nisisinjuku
    nisisinjuku 高級層のクレームはボディに来るからそれはそれで心身を磨り減らすんだぜ?

    2018/05/29 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ホテル勤務時、稼動率重視で値段を下げたらそれなりの客で溢れクレーマー率が異常だった…その逆をしてみた結果がこちら

    メジロミアギ @Miagi1552 ホテルで働いていた時、稼働率重視で安くしてたら値段ありきの客が沢山やって...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/02/10 techtech0521
    • fusanosuke_n2022/09/02 fusanosuke_n
    • repunit2021/09/26 repunit
    • neco22b2021/04/18 neco22b
    • nenesan01022021/04/18 nenesan0102
    • kamm2020/12/30 kamm
    • t_thor2020/12/30 t_thor
    • flowerload2020/12/30 flowerload
    • ftq2020/12/30 ftq
    • ginnang72020/12/30 ginnang7
    • shields-pikes2020/04/04 shields-pikes
    • atahara2018/06/04 atahara
    • gui12018/06/03 gui1
    • KoshianX2018/06/03 KoshianX
    • aoiyotsuba2018/05/31 aoiyotsuba
    • REV2018/05/30 REV
    • nkoz2018/05/30 nkoz
    • mitsumorix2018/05/30 mitsumorix
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事