エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント52件
- 注目コメント
- 新着コメント
![mutinomuti mutinomuti](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mutinomuti/profile.png)
mutinomuti
都会民は地方が住みやすいと不満をいうからな(´・_・`)地方民の命も利便性も都会民より軽い、安く使える労働力としか思っていない/ブクマカも地方がにくいならにくいって書けばいいのに。北海道の離島も全部不要とか
![buriedarmy buriedarmy](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/buriedarmy/profile.png)
buriedarmy
地下鉄サリン事件の時に解毒剤のPAMを東海道新幹線で輸送したのは有名な話。高速輸送や大量輸送可能なインフラの維持は危機管理面での有効性も考慮に入れるべきだが、今の行政にはそんな経済的余裕はないだろう。
![preciar preciar](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/preciar/profile.png)
preciar
千歳に届いた血液が現場に着くまで手術中断とか、普通にあるんですよ。外科医はその間に昼飯と仮眠とったり。勿論、手術の後は詰まる/ 人工血液ができても同じです。過疎地にそんな工場作れないから
![seiyakengo seiyakengo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/seiyakengo/profile.png)
seiyakengo
鉄道も無いバスも無いってなってくるからバス転換も信用はできない。もし「ローカル路線バスの旅 北海道編(函館→宗谷)」を再びやるとしても今年の10月以降は達成不可能になるはず。インフラはどんどん切れていく
![deztecjp deztecjp](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/deztecjp/profile.png)
deztecjp
利益が出るまで際限なく値上げすべきだと思う。一気に上げず、毎年10%くらいずつ。するとどこかで「鉄道以外の方が経済的」だと明確になり、「もう鉄道なくなっていいです、使わないし」と納得されるのではないか。
![no-cool no-cool](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/no-cool/profile.png)
no-cool
北海道の鉄道の幹線が廃止になると貨物輸送ができなくなるらしいよ。北海道産の物産の流通に影響が出るだけでなく、東北の貨物収入を見込んだ経営をしている3セク鉄道などにも影響があるらしいよ。
![preciar preciar](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/preciar/profile.png)
preciar
千歳に届いた血液が現場に着くまで手術中断とか、普通にあるんですよ。外科医はその間に昼飯と仮眠とったり。勿論、手術の後は詰まる/ 人工血液ができても同じです。過疎地にそんな工場作れないから
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2023/05/11 リンク