エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント31件
- 注目コメント
- 新着コメント
jou2
任天堂好きなら「2014年にエンスカイがカービィのグッズを出しまくった」のが1つのターニングポイントってのは繰り返し言われてるからこの議論何度目だって気分になる。そっからグッドスマイルカンパニーとかも以下略
table
ガチャガチャの高騰とUFOキャッチャーのえげつなさも一因。前者ならまともな躯体が300円〜、後者はアームガチャのせいで天井分からん。ゆるふわぬいぐるみに飯もついて420円なら実質タダみたいなもんよ
bml
Amiboも2014年から始めたし。Switchが2017年でバカ売れして隠れてるけどWiUで大コケしてからスマホやIP強化やらゲーム以外でも稼ごうと動いてた成功例。マリオ映画もここらで企画動いてたんだろうし。
gabill
マイニンテンドーストアができたのが2017年、Nintendo TOKYOができたのが2019年。このあたりからグッズ展開が「他者にライセンスを貸すビジネス」から「自社でやるビジネス」に変わってきたんだと思う
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2024/03/03 リンク