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Googleサーチアルゴリズムが漏洩 ドメイン重視で新規参入が不利な構造
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Googleサーチアルゴリズムが漏洩 ドメイン重視で新規参入が不利な構造
Kenn Ejima @kenn Googleのサーチアルゴリズムが漏洩。 さすがにこの規模のリークは歴史上、初めてのこ... Kenn Ejima @kenn Googleのサーチアルゴリズムが漏洩。 さすがにこの規模のリークは歴史上、初めてのことだと記憶しています。 そして、Google自身は否定していたもののSEO業界では長年疑われていたアルゴリズムの数々が実在していたことも明らかになりました。 2,596個のモジュール、計14,014個のランキング特徴量。 以下、主なものを解説していきます。 1. ドメイン権威 Googleの公式見解は「我々はドメイン権威のようなものは持っていない」というものだったが、siteAuthorityというfeatureの存在が確認された。 2. クリック これもGoogleの公式見解と異なり、GlueやNavBoostというランキングシステムにより、クリック情報が検索ランクに影響を与えていることが明らかになった。NavBoostは2005年から存在していて、過去18ヶ月のクリッ