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記事へのコメント38件
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iwasi8107
以前(2020年)のポテトチップス・クリスプ筒型Sサイズ(50g)税込105円( https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000527.000030525.html )。現在のポテトチップス・クリスプ袋型(45g)税込130円( https://officeoasis.jp/contents/2024/04/02/ )。値上がり率 +37.6%。
megadrive
省略されているが、正式名称は「カルビー ポテトチップス入り窒素」。オマケのチップスは減っているが、本商品のカルビーこだわりの窒素はどんどん増えて行っている。もはや、そう思いこむしかない…
fcqpy455
新味、リニューアルと言って、内容を減らし、価格を上げる会社は信用できない。詐偽行為で消費者騙しながら、それは企業努力だと言って逃げる企業は信用できない。優秀な若者はそんな企業に入社すべきでない
sisya
「そういうレベルではない」という声が結構あるが、投稿者のあげているポテチは、カルビーのクリスプで、今年筒から袋タイプに移行したものなので、量が減ってあの状態なのではなく、商品化された瞬間からあの状態。
cardamom
昔は今の徳用サイズみたいな大きさに、パンパンに詰まってた。が、中身は結構砕けていて、最後のほうは粉になってて、傾けて飲んでた。なので空気緩衝材説は理解できるが、いくらなんでもやりすぎだ。
mouseion
筒型は死ぬほどリピートしたな。特にコンソメパンチは本家の袋よりも平均的で統一された味わいだったし気軽に開けて食べて蓋閉めてが出来たのにな。これブルボンやヤマザキもあるけど味気ないんだよな。
todomadrid
最近の日本のお菓子は、ほんと中身減らしすぎ。空気充てんしてるのは海外メーカーも同じだけど、こんなしょぼくない。騙された感とがっかり感すごいし、せっかく高かった日本メーカーへの信頼を毀損してる。
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2024/08/20 リンク