記事へのコメント62

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    shinichiroinaba
    shinichiroinaba 分析はご苦労様です。ま、デモのことはどーでもよい。

    2010/10/18 リンク

    その他
    hestigo
    hestigo 事を起こす前にお伺いを立てないとスルーするご身分らしい

    2010/10/09 リンク

    その他
    ko_chan
    ko_chan 告知は早すぎてもダメなんだけどね。今回の件は、日中双方が硬化したり軟化したりめまぐるしかったから、わずかなタイミングの違いでニュースバリューが下がった可能性はある。

    2010/10/08 リンク

    その他
    blackseptember
    blackseptember ぶっちゃけ火炎瓶投げて機動隊員一人焼き殺せば次から大注目だよ。 『過激派』つーのはそのへん損得勘定に入れて武装闘争やってたわけだが。

    2010/10/08 リンク

    その他
    peppers_white
    peppers_white メディアの大企業病

    2010/10/08 リンク

    その他
    BigHopeClasic
    BigHopeClasic ↓文盲の群れが民主主義社会を形成しているかと思うと胸が熱くなるな。それらの疑問の答のほとんど全ては一連のツイートの中にあるのに、と広報・メディアのことを学んだ俺は思う。

    2010/10/07 リンク

    その他
    poo3honey
    poo3honey 2か月前に言えとか・・・ニュースでは「速報」とかやってるじゃん。それに全局スルーってのが不気味。

    2010/10/07 リンク

    その他
    P88
    P88 報道の話を広報で語るのは何故なんだ?

    2010/10/07 リンク

    その他
    kaito2718
    kaito2718 もし、記事を読みたい読者が相当数いたにも関わらず、記事を書けなかった ということならば、結果がすべてでは。内部のシステムがどうなっていようが、読者には全く関係ない話だと思う。

    2010/10/07 リンク

    その他
    samoku
    samoku 政治家の動向や事件など常に一定のニュースヴァリューがあるものに対しては番記者や記者クラブを置くことで予め対応してるってことかな/海外メディアが動いたのはそれだけ普段日本で暇してるってことだったりして

    2010/10/07 リンク

    その他
    shenlong
    shenlong 報道管制とかは・・・まあ微妙なとこだけど(右翼デモってよくやってる街宣でしょ、って思ったかもしれん)「メディアが報じなかった」と印象を持たれたことはけっこう後々きいてくるかも。たかじんで流れないかなw

    2010/10/07 リンク

    その他
    traverse
    traverse メディアで報道されないデモや集会は山の様にあるんだってことを知らない人は多い。なんとしても伝えたかったら自分でメディアを持つしかない。政党が機関紙を発行する理由の一つがそれ。

    2010/10/06 リンク

    その他
    neko73
    neko73 デモやるんだってノウハウがあるんだよ、と。

    2010/10/06 リンク

    その他
    C-Sky
    C-Sky 国内メディアとは、半日くらいなら割と価値のあるウンコを朝晩作り続けねばならないという宿命を負ったウンコ製造機である。メディアさんも大変なんだよ! 察してやれよ!

    2010/10/06 リンク

    その他
    kumatarou3rd
    kumatarou3rd つまるところ、この国には特ダネなんてものはなくて、あらゆるニュースは事前のスケジュールにそって生産されているにすぎない、あたかも新鮮なように見せかけていてもそれは「メディア」は既に知っているということ

    2010/10/06 リンク

    その他
    Arturo_Ui
    Arturo_Ui ネットを駆使してあらゆる機密情報に精通してる方々が自国メディアの取材体制もご存知ない、ってことの方が驚きだよw//たった20人でも北京に乗り込んで「尖閣を譲るな!」デモをやれば確実に報道されると思うよ!

    2010/10/06 リンク

    その他
    tonma
    tonma まあ確かに「マスゴミ」と普段バカにしながら、こういうときだけ自分勝手かつ都合よくアテにしようとするデモ隊(=ネット民)がみっともないといえなくもない。

    2010/10/06 リンク

    その他
    Midas
    Midas ↓違う。確かに全てのデモは事件ではない。だが事件になる可能性がなければ人々は何かを訴える為に集まったりしない。集まるより他に訴える手段のない人しかデモはしない。デモは販促の集いじやない>id:inumash

    2010/10/06 リンク

    その他
    kikori2660
    kikori2660 話の前提に対して、色々突っ込まれてんのに「馬鹿だから俺の話を理解出来ないんだ!」と逆ギレのツイート主。みっともねー。

    2010/10/06 リンク

    その他
    syujisumeragi
    syujisumeragi 尖閣問題は各メディアが充分すぎるほど報じているよね。結果として内閣支持率は急落している。なぜ渋谷に集まった2600人にスポットライトを当てなければならないのか説明できない。

    2010/10/06 リンク

    その他
    inumash
    inumash 勘違いしてる人がいるけどコネがなくても正規の手続き踏めばリリースは読まれるし取材もしてもらえるよ。今回みたいにそれすっ飛ばすなら相応の準備がないと無理、という話。あと”デモ”は”事件”じゃねーよバカ。

    2010/10/06 リンク

    その他
    ruletheworld
    ruletheworld 日本政治の中心的話題に於ける一方の立場からのシンボリックな意思表示の報道価値は、スケジュールされたイベント以下の扱いで当然だってよwwで、事件・事故報道のスケジュール申請っていつ誰がしてるのカナ?

    2010/10/06 リンク

    その他
    manbennaku
    manbennaku 「デモを仕掛ける側がこうすべきだった」という視点では納得がいくけど、これメディア側がこういう基準で動いているとなるとそれって問題じゃね?それだと、紙面も広告みたいなもんじゃん。

    2010/10/06 リンク

    その他
    mythm
    mythm コメントの>自社の目の前で1000人規模のデモが行われてて、さらに海外メディアが取材してるのに「根回しがなかったから取材に行かなかった」ってのは批判されてもいい に超同意。デモの内容は関係なく。

    2010/10/06 リンク

    その他
    mgkiller
    mgkiller コメント欄、田母神が”超有名人”て時点ですでに踊らされとるがな。情報が偏り過ぎ。

    2010/10/06 リンク

    その他
    yu-ichirou
    yu-ichirou fxxk

    2010/10/06 リンク

    その他
    FantaOrange
    FantaOrange そんなのみんな理解した上で、無能乙って言ってるんじゃないの?

    2010/10/06 リンク

    その他
    Dursan
    Dursan これって「マスゴミは情弱」とか「ニュースバリューなんかねーよpgr」っていうたぐいの話じゃねーの?

    2010/10/06 リンク

    その他
    arakawakumiko
    arakawakumiko ん?最初のいくつかしか読んでないからあとで読む。だけど、海外のメディアは報じてるんだよね・・・。

    2010/10/06 リンク

    その他
    BaramakiFPS
    BaramakiFPS 渋谷のデモは、緊急性や重要性が低い為マスコミに報道されなかったという説。広報屋の視点みたいだけど、納得出来る部分は結構多い。でも、日本の出来事を海外が報じて日本が後追いでも報じないのはなぁ…

    2010/10/06 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    渋谷の「尖閣デモ」が報道されなかった理由についての@inumash氏の分析

    董卓(不燃ごみ) @inumash ちなみにTVのニュース番組の場合、この手のイベントものはだいたい一週間分...

    ブックマークしたユーザー

    • ktasaka2012/06/18 ktasaka
    • kashmir1082012/06/18 kashmir108
    • shinichiroinaba2010/10/18 shinichiroinaba
    • soratokimitonoaidani2010/10/18 soratokimitonoaidani
    • yama_rena2010/10/18 yama_rena
    • lepton92010/10/13 lepton9
    • yachimon2010/10/12 yachimon
    • ashigaru2010/10/10 ashigaru
    • dddeee2010/10/09 dddeee
    • hestigo2010/10/09 hestigo
    • wideangle2010/10/09 wideangle
    • reds_akaki2010/10/08 reds_akaki
    • ko_chan2010/10/08 ko_chan
    • blackseptember2010/10/08 blackseptember
    • peppers_white2010/10/08 peppers_white
    • Sonae-Guy2010/10/07 Sonae-Guy
    • BigHopeClasic2010/10/07 BigHopeClasic
    • poo3honey2010/10/07 poo3honey
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事