記事へのコメント27

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ono_matope
    ono_matope 2014年の議論

    2019/10/28 リンク

    その他
    kathew
    kathew developブランチは結合テストをする場所で、masterブランチは試験OKで実際にリリースした内容を溜めておくためのブランチという認識 / ちょっとした修正で即リリースというプロダクトなら省略して良いと思う

    2018/06/29 リンク

    その他
    urakey
    urakey develop ブランチなんてオワコン SCA自さんの絵の描き方についての考えに七瀬葵さんが反応。 そして、美少女絵史が編纂されてもよ.. 株主の嗜みと致しまして、北電さんの経営、特に原子力関連支出について、送られてくる

    2014/06/30 リンク

    その他
    taketyan
    taketyan Web だと develop 確かにダルい。でも master を常にデプロイ可能に保てるのか疑問あるし、そういう前提なのかどうかは明確にすべきと思う。全部規模とかリリースフロートかによる。

    2014/05/31 リンク

    その他
    golden_eggg
    golden_eggg うーむ、体制や業務規模にもよる気がする

    2014/05/31 リンク

    その他
    horimislime
    horimislime ふーむ

    2014/05/31 リンク

    その他
    habarhaba
    habarhaba はぁ~。まあ、歴史は繰り返すってことで。

    2014/05/30 リンク

    その他
    gerarad
    gerarad git-flowの使い方をわかってない人たちがgit-flowを批判しているとても恥ずかしいまとめ。

    2014/05/30 リンク

    その他
    hobo_king
    hobo_king この、ソフト開発に関わってない人間以外にはほぼ暗号なのに平然と会話が進行し、それにはてなー含めて多くの人間が違和感を感じていない現状を深く憂えている者です。/あ、内容に不満はないです。

    2014/05/30 リンク

    その他
    skit_n
    skit_n Github-flowの温度感が好き

    2014/05/30 リンク

    その他
    nacika_inscatolare
    nacika_inscatolare git-flowはほんとやめたほういい。ブランチ運用ルールなんて ・機能単位 ・--no-ff くらいでいいかなと思う。

    2014/05/30 リンク

    その他
    miyamae
    miyamae 独り開発でgit-flowはオーバースペックだと思いつつ、SourceTreeからの扱いが簡単なのでgit-flow使ってる。そろそろ考え直したい。 >> develop ブランチなんてオワコン - Togetterまとめ

    2014/05/30 リンク

    その他
    invent
    invent うちはdevelopブランチ運用しているけど、確かに不要かもしれない。 develop ブランチなんてオワコン - Togetterまとめ

    2014/05/30 リンク

    その他
    ysk_lucky-star
    ysk_lucky-star プロジェクトと規模によるけど、だいたい分かる

    2014/05/30 リンク

    その他
    app2641
    app2641 git-flowは別に最強最高の運用というわけじゃないからねー。基本はそれでいいと思うけどプロジェクトの体制によって応用したりしなかったりするのがいいと思う

    2014/05/30 リンク

    その他
    troter
    troter メインラインモデル良いよねって話に聞こえる。

    2014/05/30 リンク

    その他
    sifue
    sifue まあ規模によるかと...

    2014/05/30 リンク

    その他
    k-holy
    k-holy リリース前に次の機能も開発しないと最終納期に間に合わないとか、ある機能が仕様変更で丸々無駄になる(かもしれない)とか、設計自体見直しとか、そういうのない現場ならそれでいいんでしょうね…

    2014/05/30 リンク

    その他
    honeybe
    honeybe どんなブランチ運用をするかはどんな開発リズムを取るか。という事なので。

    2014/05/30 リンク

    その他
    hatajoe
    hatajoe 確かに最近めんどくなってきてる。git-flow。

    2014/05/30 リンク

    その他
    hiro_y
    hiro_y すぐ消すリリースブランチ、必要に応じてよさそう

    2014/05/30 リンク

    その他
    joker1007
    joker1007 developブランチは元々全然使ってないが、releaseブランチはある。リリースサイクルが長い場合、masterブランチはほぼ安定してる程度を維持してれば、あんまり問題無い感じ。

    2014/05/30 リンク

    その他
    terazzo
    terazzo 1年半ぐらい前に開発終わったのに先方都合でリリース出来てない機能があるんだけど、そういうの残したくないしブランチごと捨てたい。

    2014/05/30 リンク

    その他
    yojik
    yojik 個人的にはreleaseブランチをmasterブランチに一旦マージしてからリリースというは納得いかん。複数バージョンの同時リリースができなさそう (Webサービスではそれで問題ないだろうけど)

    2014/05/30 リンク

    その他
    i000i0
    i000i0 開発対象のリリース形態によっては有用なので一概にオワコンとはいえない。

    2014/05/30 リンク

    その他
    jiskay
    jiskay 毎日デプロイするようなアプリケーションでは確かにdevelopブランチはまどろっこしいし、逆にバージョンをしっかり切って更新する場合はdevelopブランチは有用、と思う

    2014/05/30 リンク

    その他
    sonots
    sonots とぅぎゃりました

    2014/05/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    develop ブランチなんてオワコン

    Yosuke Furukawa @yosuke_furukawa @sonots masterは絶対に安定して動作させたいとかそういう思想だよね...

    ブックマークしたユーザー

    • ono_matope2019/10/28 ono_matope
    • kathew2018/06/29 kathew
    • sadah2014/07/12 sadah
    • raimon492014/07/06 raimon49
    • tamu222i2014/07/02 tamu222i
    • urakey2014/06/30 urakey
    • ajinorichan2014/06/24 ajinorichan
    • nibushibu2014/06/21 nibushibu
    • ad22014/06/04 ad2
    • ooyabuh2014/06/03 ooyabuh
    • tarchan2014/06/02 tarchan
    • okt_t2014/06/02 okt_t
    • kfujii2014/06/02 kfujii
    • ykhroki2014/06/01 ykhroki
    • hamaco2014/06/01 hamaco
    • rydot2014/06/01 rydot
    • masakielastic22014/06/01 masakielastic2
    • lEDfm4UE2014/05/31 lEDfm4UE
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事