エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント95件
- 注目コメント
- 新着コメント
namawakari
こういう事例が増えるんだろうな。カジュアルな差別が野放しになっていると、言っていいことと悪いことの区別が付かなくなる人が本当に出てくるんだよ。/それにしても、この店員さんは正しいことをした。
pollpoll
反差別は結構だが、その根拠が近代社会の市民的自覚に基づくのではなく、「自分が気に入らない」という感情的な反撥のみであることが気になる。こういう人は環境が違えば差別的でもあり得ただろう。
a3sw
不遜な態度をとる客がいたとして、この店員のように毅然とした態度をとれる人はどれだけいるのだろう。多くの人はトラブルを起こしたくないという理由で客のいう通りにしてしまう気がする。事なかれ主義の国だし。
mame-tanuki
今、すき家で、注文を何往復も確認した上で違うモノを持って来た国籍不詳店員に遭遇し「ワンオペ解消にその手で来たか!」とウンザリしつつ「日本語の分かる店員と代わってくれない?人種は問わん!」と天を仰いだw
kaz_the_scum
接客業は大変だ。レイシスト、セクシスト、馬鹿の相手をしないといけないなんて。営業変更希望で思い出したのは、高額商品(高級車、不動産)の女性営業が新人の頃によくおっさんから男の営業に変われと言われたこと。
kissuijp
コメント欄に残念な人達がたくさん。差別を強要してくる客に店が合わせる必要なし。これ https://twitter.com/hosssssyna/status/574251720412295168 は至言。
tikuwa_ore
あのさ、表題は間違いなく差別的発言だけど、それに反する言葉として表現された「どれだけ良いモノをお使いになっても、そういった方は綺麗にはなれないと思いますよ。」っつーのも差別だぜ?ちゃんと認識してる?
sin20xx
まぁ、この客への対応はそれでいいとしても、外国人の同僚に使えもしない言葉で話しかけるのは日本語が使える相手に対しては無礼でしかないけどな。相手は現地語をちゃんと勉強してきていてそれも一つの自信なんだよ
ncc1701
事実なら、これは土下座強要と同様の従業員に対する侮辱。店員が自分にプライドを持ててこその「おもてなし」。「外人はコミュニケーションに難があるから」と擁護する人には、それ人種関係ないやろ、と言っておく。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2015/03/08 リンク