エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
とくとみぶろぐ: 青春18切符による久留里線の旅 その4
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
とくとみぶろぐ: 青春18切符による久留里線の旅 その4
今回は久留里線の旅の第4弾、最終回です。 前回は鉄道から離れて馬来田駅の周辺を歩いてきましたが、今... 今回は久留里線の旅の第4弾、最終回です。 前回は鉄道から離れて馬来田駅の周辺を歩いてきましたが、今回はまた久留里線に乗って終着駅の上総亀山へと向かいます。 車窓はやはり田園風景です。 最高速度時速40kmくらいでのんびりと走っていきます。 そして久留里駅に到着。 久留里線は単線の路線なので、どこかで上り線と下り線の行き違いを行わなければなりません。 それがこの久留里駅と木更津、馬来田の中間にある横田駅なのです。 この両駅では今やあまり見かけることのできなくなったタブレット交換を見ることができます。 まずはタブレットを簡単に説明しましょう。 単線区間だと上り線と下り線が同じ区間に入ってしまったら大変なことになりますよね。 それを避けるためにその区間を通ってもいいですよという許可を与える通行証のようなものがタブレットなのです。 このタブレットを持っている列車のみがその区間を走行できるというわけ