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“3D CGでガシガシ動きまくるマジンガーZ”をつくる楽しさ、そして難しさ。『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』メカデザインの舞台裏 | WHAT's IN? tokyo
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ANIME MOVIE/TV Interview “3D CGでガシガシ動きまくるマジンガーZ”をつくる楽しさ、そして難しさ。『劇... ANIME MOVIE/TV Interview “3D CGでガシガシ動きまくるマジンガーZ”をつくる楽しさ、そして難しさ。『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』メカデザインの舞台裏 2018.01.12 TVアニメが放送されてから46年もの月日が流れた今も、ロボットアニメの歴史の中でも特別な存在であり続けるマジンガーZ。そのマジンガーZが、CG技術を駆使した新作映画『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』で現代に蘇る。“スーパーロボット”の代名詞ともいえるマジンガーZが最新作ではいったいどのようなデザインに生まれ変わったのか? どんな映像で表現されるのか? 本作でメカニックデザインを手がけた柳瀬敬之への取材から、デザインだけではない、昨今のメカニックデザイナーの多岐に渡る仕事の実像が見えてきた。 文 / 加藤和弘(クリエンタ) 構成 / 柳 雄大 「人間が巨大ロボットに乗