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「ユニクロが暖冬で失速」に納得できない理由
「企業にとって『暑い』のと『寒い』のは、どっちがいいんでしょうね?」 日本テレビ『スッキリ!!』出演... 「企業にとって『暑い』のと『寒い』のは、どっちがいいんでしょうね?」 日本テレビ『スッキリ!!』出演中のことだった。CM中に、いつも隣に座る森圭介さん(日テレアナウンサー)が私に問いかけた。その日のニュースでは、ユニクロ(ファーストリテイリング)が「暖冬のせいで衣料販売が振るわず業績が悪化した」と伝えられていた。 「気温の絶対値っていうよりも、気温変化に消費者は敏感ですよね。お盆終わりにコンビニでおでんが売れたり、あるいは春先にアイスが売れたり……」。私はこのような回答をした記憶がある。 4年ぶりの減益となったユニクロ それがきっかけになって、私は気になってしまった。 「ユニクロが失速している」と報じられている。カジュアル衣料品店「ユニクロ」を運営するファーストリテイリングの今年度(2016年8月期)第1四半期(2015年9~11月期)は、売上高が5203億円と前年同期から8.5%増えた一
2016/02/17 リンク