記事へのコメント26

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    i196
    i196 ところが不思議なもんで、残業減らしてアウトプットも減るんだけど業績は落ちなかったりする。無駄な仕事から減るからね…

    2019/07/01 リンク

    その他
    georgew
    georgew まとめよ、さらば読まれん!!

    2017/05/03 リンク

    その他
    aLa
    aLa 赤木さんは良い指摘をしていると思う。今の40歳前後は、他の世代が抱えている問題から頭一個出ている。全体の要なので、先ずはこの層の人達を救済すべきだと思う

    2017/05/03 リンク

    その他
    ll1a9o3ll
    ll1a9o3ll 「国や企業が儲かる仕組みを作っていかなければ〜」国や企業もだけど、若い人が自分らの新しいプラットフォーム作るの諦めちゃってる感もある(だけど時々、けもフレやマストドンみたいな爆発的な事例もなくもない

    2017/05/02 リンク

    その他
    kazoo_net14
    kazoo_net14 長い。

    2017/05/02 リンク

    その他
    abracadabra321
    abracadabra321 20世紀型価値観はもう要らね。生産性向上→合理化反対って言う組合のバカ共

    2017/05/02 リンク

    その他
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko とにかくはたらかないで生きてえ。

    2017/05/02 リンク

    その他
    maturi
    maturi 育児とかそういうライフではない() ”「生きるか死ぬか」という意味の「ライフ」についてです。”

    2017/05/02 リンク

    その他
    monochrome_K2
    monochrome_K2 悪化を食い止める意味で同一労働同一賃金や残業規制はそんなにズレているとは思わない。考え方として雇用側がコスト削減ではなく仕事を良くするために非正規労働者を雇用するという意識になれば大分変わると思う

    2017/05/02 リンク

    その他
    wakamin
    wakamin 結局如何に儲けるかという風な発想に誰もならないのが驚いてしまう

    2017/05/02 リンク

    その他
    henno
    henno 日本人の多くは怖がってるんだろうな、真の労働改革やってしまうと、スペインやギリシアみたいな貧乏な国になってしまうのを。非正規が正社員と対立する構造は正社員が大多数の普通の日本人なせいで変わりにくい。

    2017/05/02 リンク

    その他
    dongfang99
    dongfang99 働き方改革報道の一番の違和感はその全てに「理不尽な仕事量を押し付けられた時に普通にNOを言えること」がないこと。自らの労働環境の決定権は労働者自身にあるべきという当たり前の原則が語られなさ過ぎる。

    2017/05/02 リンク

    その他
    ToTheEndOfTime
    ToTheEndOfTime 働き方改革の真の意味するところは、仕事はほどほどにして、生活を充実させましょうということでしょう。それは給料減額を伴っても良いと認めることなしには不可能でしょう。ワークシェアの話なんだと思います。

    2017/05/02 リンク

    その他
    masa1751
    masa1751 空気だってことは、入社1ヶ月でわかった

    2017/05/02 リンク

    その他
    kato_19
    kato_19 『「生きるか死ぬか」という意味の「ライフ」』って正直笑ってしまった・・・確かにその通りだなぁ。

    2017/05/02 リンク

    その他
    xvr
    xvr 働き方に限らず、あらゆる面で日本終わってるよね。泥舟に乗った気持ちで生きてます

    2017/05/02 リンク

    その他
    ama0234ayu
    ama0234ayu 残業しすぎて、過労!残業なくても生活できなくなる。どうすればいい?

    2017/05/02 リンク

    その他
    ntnajp605
    ntnajp605 "「多様な働き方」というのであれば、正社員じゃなければ生活できない現状を考えていかなければいけない。そのためにはどうした支援が必要なのか、自分の生活をどう成り立たせていくのかが議論されていない"

    2017/05/02 リンク

    その他
    T_Miura
    T_Miura "「俺たちの若い頃は何もなくて、ただ仕事を一生懸命やってきた。お前らみたいな若い頃に恵まれてきた人たちが……」"←この鬼畜生。貴様らの介護や年金でどれだけ苦しめられていると思っているんだ

    2017/05/02 リンク

    その他
    ytn
    ytn おおたとしまさ以外ゴミ。

    2017/05/02 リンク

    その他
    ewiad420
    ewiad420 一律に22時消灯とかしなくてもよくて、8時間シフトとかで電通は24時間働きます、だっていいと思う。意外とその方が合ってるのかもな。

    2017/05/02 リンク

    その他
    donchan23
    donchan23 生活が楽しくなる気がしない

    2017/05/02 リンク

    その他
    kaeuta
    kaeuta 各人の課題意識が異なりビジョンも違う中で「今の働き方改革はうまく行かない」だけをテーマに喋らせた結果としてとっ散らかった談話に。当人は「課題を提起できた」とか満足していそうだけど意味あったのかなこれ

    2017/05/02 リンク

    その他
    tsubo1
    tsubo1 この人、若き老害、って自称やめたほうがいい。意味わかんないし、ツマンナイ。

    2017/05/02 リンク

    その他
    yumekurage
    yumekurage ガンジー「7つの社会的大罪」の理念なき政治というやつでは。

    2017/05/02 リンク

    その他
    lli
    lli 企業が内部留保ばかり増やさずに設備投資をガンガンやるだけでGDPは上がるけどね。人に金を出さないならせめて物に出せよ。

    2017/05/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「働き方改革」のズレまくりな議論にモノ申す

    常見:この空気感がすべてを物語っているように思います。 安倍晋三政権は働き方改革を「国を挙げた最大...

    ブックマークしたユーザー

    • i1962019/07/01 i196
    • fjb19762018/01/12 fjb1976
    • neririumeneri2017/05/08 neririumeneri
    • gggsck2017/05/06 gggsck
    • falcom20152017/05/05 falcom2015
    • georgew2017/05/03 georgew
    • ytmtsu04232017/05/03 ytmtsu0423
    • sawarabi01302017/05/03 sawarabi0130
    • fan-uwajima2017/05/03 fan-uwajima
    • roanapua2017/05/03 roanapua
    • aLa2017/05/03 aLa
    • salucoro2017/05/03 salucoro
    • hakoyoshi2017/05/03 hakoyoshi
    • amy3852017/05/03 amy385
    • uimn2017/05/03 uimn
    • ochiaihideki2017/05/03 ochiaihideki
    • kilminwq2017/05/03 kilminwq
    • shiraber2017/05/03 shiraber
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事