![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/24570bf39674f150491167bad1b647ee50f38119/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftoyokeizai.net%2Fcommon%2Fimages%2Ftklogo.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日産「新型リーフ」が背負うEV普及の使命 | 日産自動車 | 東洋経済オンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日産「新型リーフ」が背負うEV普及の使命 | 日産自動車 | 東洋経済オンライン
「新型リーフに搭載する新技術の一つは、e-Pedalです。アクセルペダルの操作だけで加速・減速を可能とし... 「新型リーフに搭載する新技術の一つは、e-Pedalです。アクセルペダルの操作だけで加速・減速を可能とし、車両が停止した際にはパーキングブレーキを自動でかけられます。慣れればブレーキペダルをほとんど踏まずに、アクセルペダル一つで操作する新しいドライブ感覚を楽しめます」 こう話すのは日産自動車の寺西章氏。日産の日本国内におけるEV事業に携わるマーケティングマネージャーだ。 日産初の電気自動車(以下、EV)となる初代リーフの発売から7年。ついに9月にモデルチェンジを迎えるが、ここへ来てEV時代の到来を予感させるEV関連のニュースが連日メディアを賑わせている。 たとえば、欧州の大手自動車メーカーが2019年以降はエンジンだけで走る車の製造をストップし、EVやハイブリッド車などに絞り込むと発表。2年後のことだ。国単位では、フランスとイギリスがガソリン車とディーゼル車の販売を2040年までに禁止する