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12月15日、着々と力を蓄えてきた中国の自動車メーカーが、かつて遠い夢だった欧米市場への進出を目論む... 12月15日、着々と力を蓄えてきた中国の自動車メーカーが、かつて遠い夢だった欧米市場への進出を目論むようになってきた。写真は広州汽車集団の子会社であるGACモーターのSUV「Trumpchi(トランプチ)」モデル。上海で4月撮影(2017年 ロイター/Aly Song) 「われわれ西側世界はあまりにも傲慢だ。自分の方が進んでいると思っているが、状況は変わるだろう」と語るのは、吉利汽車(ジーリー)<0175.HK>が設立した新たな自動車ブランド「リンク・アンド・カンパニー(Lynk & Co)」のアラン・ビサー上席バイスプレジデントだ。 「中国は、傲慢なわれわれの目には止まらないほどのスピードで追い抜こうとしている」と話した。 吉利はボルボ・カー・グループやロータスを傘下に収め、「ブラックキャブ」と呼ばれるロンドンのタクシーを製造。2019年には欧州、20年には米国での販売開始を狙っている。