エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ミニストップ「おにぎり100円」へ値下げのわけ
起死回生の一手なのか。それとも、苦しまぎれの策なのか。 コンビニチェーン4位のミニストップは7月2日... 起死回生の一手なのか。それとも、苦しまぎれの策なのか。 コンビニチェーン4位のミニストップは7月2日から、従来102円~130円だったおにぎり16品(税抜き、以下同)を100円に値下げした。コンビニ業界で広く実施されてきた期間限定の100円セールではなく、恒久的な値下げだ。 おにぎり100円は「ゲリラ戦のようなもの」 値下げは国内の全1998店(7月末時点)で実施。各店舗の入り口には「毎日うれしいおにぎり100円」と記したのぼりやポスターが掲げられ、通行人の目を引いている。 ミニストップとは逆に、コンビニ各社は現在、原材料費や人件費の高騰を理由におにぎりなどの商品を相次ぎ値上げしている。業界首位のセブン-イレブンは2019年2月、鮭や明太子などの定番おにぎり5品を商品改良にあわせて全国で5~10円、値上げした。ファミリーマートやローソンなども商品改良に合わせて値上げしたり、高価格帯の新商品
2019/08/21 リンク