エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント8件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自販機オペレーター「残業代未払い」の残酷物語
「夏場は朝8時に出勤し、夜9時まで駅の自動販売機にジュースを詰める日もある。休憩はとれず、帰宅は午... 「夏場は朝8時に出勤し、夜9時まで駅の自動販売機にジュースを詰める日もある。休憩はとれず、帰宅は午後10時、11時になるのが当たり前」 「人手がつねに足りず、長期の連続勤務や休日出勤が常態化している」 6月22日、自販機の商品補充や代金回収などを行っている自販機オペレーターに対し、従業員5人が未払い残業代約2400万円の支払いを求める訴訟を東京地裁に起こした。 訴えられたコカ・コーラの取引先 訴えられたのは、物流サービス事業を展開するシグマロジスティクス(東京・品川区)とその子会社・シグマベンディングサービス(さいたま市)の2社。両社は自販機オペレーターとして、コカ・コーラボトラーズジャパンホールディングス(HD)子会社から業務を受託している。 原告らの訴えによると、時間外労働が月平均で100時間、最長で150時間程度に及んだうえ、休憩時間はまったくなかったという。 大手自販機オペレーター
2020/07/27 リンク