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中国のアパレルEC「SHEIN」日本で爆売れの"ナゾ"
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「アパレルECのSHEIN(シーイン)を知っていますか」 先月、教鞭をとる社会人大学院で学生たちに聞いて... 「アパレルECのSHEIN(シーイン)を知っていますか」 先月、教鞭をとる社会人大学院で学生たちに聞いてみたら、女性は20~50代の全員、男性も2割ほどが「知っている」と手を挙げた。 中国発のアパレルEC「SHEIN」はコロナ禍のアメリカで大ブームとなり、今年上半期の流通取引総額(GMV)はファストファッションの2大ブランドであるZARAとH&Mを抜いたとも報じられた。 日本市場には昨年進出し、アパレル関係者からは注目されてはいたものの、実店舗を持たないためターゲットの「Z世代」以外にはほとんど知られていなかった……と思いきや、幅広い世代の女性にすっかり浸透していたのだ。 ユニクロやしまむらの脅威になるかもしれない 11月13日には東京・原宿に常設ショールームを出店する。これまで「ZARA」の競合と位置付けられてきたが、ユニクロやしまむらの脅威にもなりそうだ。 SHEINの運営会社によると