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爆走続けるPayPay、「年3割成長」に死角はないか
「われわれにとって最も重要なKPIは連結の決済取扱高(GMV)。2023年度も昨年度と同様の3割増を目指して... 「われわれにとって最も重要なKPIは連結の決済取扱高(GMV)。2023年度も昨年度と同様の3割増を目指しており、成長のペースを落とすつもりはない」。PayPayの影近航常務執行役員CFO(最高財務責任者)は、そう断言する。 ポイント・決済をめぐる経済圏競争が激しさを増している。10月4日には、NTTドコモがマネックス証券の子会社化を発表した。ドコモは資産形成などの金融サービスで顧客を囲い込み、「dポイント」を軸とした自社の経済圏を拡大させる意向だ。 経済圏の覇権争いでここ数年、台風の目となってきたのがPayPayだ。自治体と連携した怒濤のポイント還元策などにより、年間ポイント発行額で国内首位の楽天を猛追し、一気に“2強”の一角にのし上がった。そしてその勢いは、足元でも衰えていない。 国内の2人に1人がユーザーに PayPayのユーザー数は10月、6000万人を突破した。単純計算では、国内
2023/10/20 リンク