![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d8aa4b71feac7884a47bcc9d4f551929d4dc2fec/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Ff%2F1%2F1200w%2Fimg_f16130847f42a048e3c94d4675bb3773539606.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「おむすび権米衛」普段買い需要を捉えるこだわり
外食や持ち帰りでの、おにぎり購入がブームとなっている。各メディアで報道されるのは、少し高価格の店... 外食や持ち帰りでの、おにぎり購入がブームとなっている。各メディアで報道されるのは、少し高価格の店が多く、繁盛店では行列ができるほどの人気だ。 コメ消費量が減り続ける時代、家庭でも作れるおにぎりを、なぜ買うのだろうか? 調べてみると、消費者は「イベント買い」と「普段買い」を無意識で使い分けていることがわかった。ここでいうイベント買いは、日常生活の中で“少し奮発して購入”という意味だ。 どんな思いで利用するのか。その実情を取材した。 札幌発の専門店も都内にあった まずはイベント買いについて。メディアで報道されることが多い「おにぎりぼんご」(東京都豊島区)のような人気店は、1個300円台の中価格帯以上の商品が目立つ。 JR田町駅から徒歩数分にあるのが、「にぎりめし 田町店」(東京都港区)だ。手狭だがカウンター席でイートインもできる。北海道札幌市の本店は、24時間営業の有名店だ。
2023/12/01 リンク