![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/14711c848677f1be34c7b185ac2434241d5381c3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F7%2F7%2F-%2Fimg_7727ae27817911adb226b4fbe04d7e32183446.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「天才探していた」ギフテッドクラスの失敗を経て、教育見直した翔和学園の今 | 東洋経済education×ICT
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「天才探していた」ギフテッドクラスの失敗を経て、教育見直した翔和学園の今 | 東洋経済education×ICT
多彩な発表はコーヒーの淹れ方から「コラッツ予想」まで 2024年3月、東京都港区の会場で、特別支援教育... 多彩な発表はコーヒーの淹れ方から「コラッツ予想」まで 2024年3月、東京都港区の会場で、特別支援教育に注力するNPO法人翔和学園の卒業・修了イベントが開催された。ホールには生徒の絵や工作も展示され、作者本人による解説を聞くこともできる。観客席は詰めかけた保護者などでほぼ満席となっており、活気あふれる中、生徒たちの多彩なステージ発表が行われた。 ある生徒は、木工制作に打ち込む過程を動画にまとめた。彼の作る大きな木製の城は会場にも展示された。プログラミングしながらロケットの制作を続ける生徒もまた、その実物をステージで披露した。ハンバーグの作り方やコーヒーの淹れ方を研究した動画もあれば、自宅から横浜への日帰り旅行を収めた動画も。アニメソングを歌って踊る生徒には、会場から手拍子が送られた。 あるいは数論の未解決問題である「コラッツ予想」に取り組んだ難解なスライドを示し、会場を完全に置き去りにする