![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a2710072eec1d70d699e0cf296b67aa6f4879287/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F015%2F593%2Flarge_201215_LRT_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「餃子」は最初から排除 芳賀・宇都宮LRT車両愛称を投票受付中 一般公募避けた「深いワケ」 | 乗りものニュース
一般公募ではなく「既存案の投票」となった納得のワケ 今回の愛称選定では、あらかじめ絞られた4案から... 一般公募ではなく「既存案の投票」となった納得のワケ 今回の愛称選定では、あらかじめ絞られた4案から一般投票で決定するという方法が取られています。記憶に新しい山手線の新駅「高輪ゲートウェイ駅」のように、そもそも名称案を一般公募するという方法でないのはなぜでしょうか。 宇都宮市の担当者に聞いたところ、「一般公募で決まった案がすでに商標登録されたものであった」という事態を避けるため、という理由があるそうです。 一般公募で集まった名称案から選定する場合、有力な案についてそれぞれ商標登録の出願がされていないか、照会し確認する手続きが必要となります。 関係市町では、今回の愛称投票を含め、芳賀・宇都宮LRTのプロジェクトを「ホップ・ステップ・ジャンプ」の3段階で住民へ周知していく計画とのこと。ホップは車両のビジュアルの公開、車両を模した遊具の登場など、子供たちを含めて広く存在を知ってもらう段階、ステップ
2020/12/17 リンク