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なぜエアバスを? JALで増える”たぬき君”「A350」の2年 10機体制になった初づくし機 | 乗りものニュース
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なぜエアバスを? JALで増える”たぬき君”「A350」の2年 10機体制になった初づくし機 | 乗りものニュース
JALで10機目が就航した国内線次世代フラッグシップ機「エアバスA350-900」。もう珍しくはなくなっている... JALで10機目が就航した国内線次世代フラッグシップ機「エアバスA350-900」。もう珍しくはなくなっているこの機体ですが、実はJALにとっては初めてと異例がたくさんの旅客機でした。どのような機体なのでしょうか。 2019年9月就航開始 2021年8月24日(火)の午前9時頃、JAL(日本航空)の那覇行き、JL907便が羽田空港を出発。この便は、20日(金)にフランスから日本に到着したばかりの、エアバスA350-900「JA10XJ」の投入初便となりました。 機番の「10XJ」が示すとおり、この機はJALに導入された10機目のA350-900となります。初号機の就航開始(2021年9月)から約2年、このA350-900とはどのような旅客機なのでしょうか。 拡大画像 JALのエアバスA350-900「JA10XJ」(画像:JAL)。 A350-900は、ヨーロッパの航空機メーカー、エアバス