エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
国鉄型185系 特急「踊り子」から引退 「余生」は臨時列車の他にある?【できごと2021】 | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
国鉄型185系 特急「踊り子」から引退 「余生」は臨時列車の他にある?【できごと2021】 | 乗りものニュース
2021年3月、185系電車が40年の歴史を経て定期運行を終了。その後どのようにこの1年を過ごしてきたのでし... 2021年3月、185系電車が40年の歴史を経て定期運行を終了。その後どのようにこの1年を過ごしてきたのでしょうか。 3月の引退後も精力的に運転 2021年3月13日、国鉄時代に登場したJR東日本の特急形電車「185系」が定期運転を終了しました。 伊豆方面に向かう特急「踊り子」の車両として 1981(昭和56)年から40年間活躍。一方で、「湘南ライナー」として、通勤客の足としても使用されるなど、ふたつの顔を持つ新しいコンセプトで設計された電車でもありました。 2021年3月に定期列車としての運行を終えた185系電車(画像:伊豆急行)。 特急「踊り子」は185系からE257系2000・2500番台にバトンタッチ。E257系は2001(平成13)年に運行開始し、中央本線の特急「あずさ」「かいじ」で使用された0番台と2004(平成16)年に千葉地区の特急「わかしお」「さざなみ」で運行を開始した5