エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
戦前の開業時の姿、消滅へ「銀座線 旧渋谷駅」ついに解体はじまる | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
戦前の開業時の姿、消滅へ「銀座線 旧渋谷駅」ついに解体はじまる | 乗りものニュース
今後はどうなる? 今後、足場が組まれている部分はどうなるのでしょうか。 銀座線は、京王井の頭線の駅... 今後はどうなる? 今後、足場が組まれている部分はどうなるのでしょうか。 銀座線は、京王井の頭線の駅のある「渋谷マークシティ」内に、車庫を持っています。渋谷駅西口で道路をまたいでいく「銀座線の高架橋」は、その車庫までの回送線なのです。つまり、この線路は、今後も無くなりません。 東急の再開発計画を見ると、東急百貨店西館の跡地には、渋谷スクランブルスクエアのII期部分として、地上13階建ての新たな「西館」が誕生します。そして、そこからハチ公広場方面へ、この銀座線の回送線をまたぐ新たなデッキ「西口アーバン・コア」が建設される予定となっています。 現在は、まず銀座線の高架線を「丸裸」にする段階と言えるでしょう。パース図では詳細を把握することは難しいですが、銀座線がふたたび「建物の中に隠れる」姿になることは確実なようです。 【了】