新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
終電「51分繰り下げます」 異例の大幅ダイヤ改正 ことでんが踏み切った理由 | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
終電「51分繰り下げます」 異例の大幅ダイヤ改正 ことでんが踏み切った理由 | 乗りものニュース
大都市圏でも終電の繰り上げが進む中、異例とも言える動きです。 3路線で下り終電を大幅繰り下げへ こと... 大都市圏でも終電の繰り上げが進む中、異例とも言える動きです。 3路線で下り終電を大幅繰り下げへ ことでん(高松琴平電気鉄道)は15日、3月18日に全線で終電繰り下げを目的としたダイヤ改正を実施すると発表しました。 新ダイヤでは、各線で23時台に増発し、下り電車の終電が繰り下げられる予定です。琴平線の下り終電は現行ダイヤから30分、長尾線は51分、志度線は46分繰り下げられ、新たな終電車として、琴平線は高松築港23時発(滝宮行き)、長尾線は高松築港23時04分発(長尾行き)、志度線は瓦町23時8分発(琴電志度行き)が設定されます。 拡大画像 ことでんの車両(画像:2023年1月、宮井信太朗撮影)。 昨今では大都市圏でも終電の繰り上げが進む中、異例とも言える動きです。なぜこのようなダイヤ改正となったのでしょうか。 今回の終電繰り下げの理由について、ことでんによると「高松市内の飲食店や利用者から