新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    mrnns
    mrnns 気にすべきなのは物流へのインパクトなので、国有にするなら必要な区間の線路保有+貨物運行ぐらいが良さそう。ただそれだとドル箱路線がないので収支はきつそう。

    2023/03/28 リンク

    その他
    KAN3
    KAN3 国鉄のままだったら絶対こんな便利な公共交通機関になってないよ。ICカード乗車券すらなかったかもしれない。

    2023/03/28 リンク

    その他
    dzod
    dzod 声が多いっていうけど大半は「お上なら何とかしてくれるだろう」程度しか考えてないと思う。仮にお上主体になってもやばくなれば容赦なく廃線にするけどな

    2023/03/28 リンク

    その他
    Barton
    Barton そもそもなんだが、国が全部JRを完全民営化したのが間違いだったのよ……30%は確保しておけば良かったのに、目先の金に目がくらんで……

    2023/03/27 リンク

    その他
    prna79
    prna79 北海道と四国は公設民営にするしかないような。施設は国有化,列車運行はJR東と西で。

    2023/03/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「国鉄復活」すべきなのか 「インフラは国で維持」の声多い令和時代 カギは国益にかなうか | 乗りものニュース

    JR北海道や四国に加え、コロナ禍を経て地方ローカル線を抱えるJR上場4社も厳しい経営を強いられています...

    ブックマークしたユーザー

    • laislanopira2024/04/07 laislanopira
    • raimon492023/04/02 raimon49
    • funaki_naoto2023/03/30 funaki_naoto
    • Guro2023/03/30 Guro
    • daisukeeHTN2023/03/28 daisukeeHTN
    • John_Kawanishi2023/03/28 John_Kawanishi
    • mrnns2023/03/28 mrnns
    • KAN32023/03/28 KAN3
    • dzod2023/03/28 dzod
    • trashcan2023/03/28 trashcan
    • wondercafe8662023/03/27 wondercafe866
    • Barton2023/03/27 Barton
    • prna792023/03/27 prna79
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事