エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
JR武蔵野線に嫌われてる? 交差しても「乗換駅なし」の要注意路線 都心経由で行かざるを得ないか | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR武蔵野線に嫌われてる? 交差しても「乗換駅なし」の要注意路線 都心経由で行かざるを得ないか | 乗りものニュース
山手線の外側を環状に結ぶ武蔵野線は、都心部から放射状に延びる様々な路線と交わり、うまく乗換に活用... 山手線の外側を環状に結ぶ武蔵野線は、都心部から放射状に延びる様々な路線と交わり、うまく乗換に活用すれば都心部を経由しない“ショートカット”が可能です。しかし、交差しているのに駅がない路線もいくつかあり、注意が必要です。 新幹線駅の大宮へショートカットが可能 山手線の外側を環状に結ぶ武蔵野線は、貨物輸送を目的に開業しましたが、府中本町~西船橋間で旅客線としても使われています。東京都心部から放射状に延びる様々な路線と交わっており、都心部を経由せずに路線間を移動したり、新幹線駅である大宮へショートカットしたりする移動が可能です。 大宮駅で発車を待つ武蔵野線の「しもうさ号」。武蔵浦和から武蔵野線に入り海浜幕張まで直通(乗りものニュース編集部撮影)。 ただし、交差しているのに乗換駅がない路線もいくつか存在し、その恩恵を受けにくい地域もあります。そもそもどのような路線と交差しているのか、旅客線としての