![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/65b6e5c457a2a8b85265a634b970f0fe340d25f3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F031%2F931%2Flarge_231107_ryokin_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高速道路の深夜割引「無謀な運転の抑止策」を発表 スピード違反で距離稼いでも無駄に!? 見直し案さらに複雑化 | 乗りものニュース
ここまで複雑になるとは……? 深夜割引の見直しで無謀な運転が増える? じゃあ、料金調整しましょ NEXCO3... ここまで複雑になるとは……? 深夜割引の見直しで無謀な運転が増える? じゃあ、料金調整しましょ NEXCO3社(東日本、中日本、西日本)は2023年11月7日(火)、高速道路の深夜割引の見直しに関して、「無謀な運転の抑止策(案)」を公表し、国民からの意見募集を開始しました。かねて深夜割引の見直し案が提示されていましたが、それがさらに“複雑化”しそうです。 拡大画像 深夜割引適用待ちのトラックであふれる東京料金所の様子(画像:国土交通省)。 高速道路の深夜割引をめぐっては、割引開始の深夜0時になるのを待って料金所前で滞留するクルマなどもあることから、労働環境の悪化につながっているとして、今年1月に見直し案が発表されたところです。 見直しの骨子は、深夜割引の対象を0時~4時から22時~翌5時へ拡大する一方、その時間帯に走行したETC車の料金を一律3割引きにするのではなく、“深夜に走った分だけ割
2023/11/08 リンク