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N700Aまさかの「8両化」実際どうなる? JR西「かなり大がかりな改造」 新幹線屈指の“神席”も誕生!? | 乗りものニュース
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N700Aまさかの「8両化」実際どうなる? JR西「かなり大がかりな改造」 新幹線屈指の“神席”も誕生!? | 乗りものニュース
500系の後継として8両化工事が実施されることになったN700系。かなり大掛かりな改造工事が実施されるよ... 500系の後継として8両化工事が実施されることになったN700系。かなり大掛かりな改造工事が実施されるようです。 改造が大掛かりになる理由は? JR西日本は2024年2月14日、山陽新幹線にN700Sを追加投入し、既存のN700Aを16両から8両に短縮する改造工事を行うと発表しました。この改造工事は、かなり大掛かりなものになり、内装にも手が加えられる予定です。どのように変わるのでしょうか。 拡大画像 8両化工事が実施されるN700系5000番台(画像:JR西日本)。 N700Sは、現時点で東海道・山陽新幹線で最新の車両で、JR西日本には2024年度から2026年度にかけて16両編成が4編成追加投入される予定です。これに伴い、同数のN700Aが4編成、16両編成から8両編成に改造され、新幹線車両で最古参となっている500系が4編成、置き換えられます。 N700Aの8両化工事は、2024年度か