![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c3fe24be879511774d83507742253f7c59d34d95/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F034%2F277%2Flarge_230324_norimono_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「1駅だけ運転するミニ特急」3月ダイヤ改正で爆誕!所要時間は約30分 北陸新幹線の延伸で | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「1駅だけ運転するミニ特急」3月ダイヤ改正で爆誕!所要時間は約30分 北陸新幹線の延伸で | 乗りものニュース
乗ったら次は終点! 1駅だけ運転する特急「しらさぎ」が4往復誕生 2024年3月16日(土)のダイヤ改正では... 乗ったら次は終点! 1駅だけ運転する特急「しらさぎ」が4往復誕生 2024年3月16日(土)のダイヤ改正では、北陸新幹線の金沢~敦賀間延伸開業に伴い、1駅しか運転しない特急が誕生します。 拡大画像 特急「しらさぎ」(画像:写真AC)。 名古屋~金沢間を結ぶ特急「しらさぎ」は3月16日以降、名古屋~敦賀間(125.8km)に運転区間を短縮したうえで、北陸新幹線のアクセス特急に変わります。 3月16日以降、「しらさぎ」は米原~敦賀のみを走る列車が7往復設定されますが、このうち4往復がノンストップ、つまり1駅のみ運転する特急となります。残りの3往復は長浜駅に停車します。 米原~敦賀間の距離は45.9kmで、所要時間は約30分程度。米原→敦賀間は53・59・61・63号、敦賀→米原間は52号・60号・62号・64号が「1駅のみ運転する特急」です。なお、車両は引き続き681・683系が使用されます。