エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本一終電の早い駅、廃止へ 阪堺電車 | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本一終電の早い駅、廃止へ 阪堺電車 | 乗りものニュース
廃止で利便性がアップする状況も 住吉~住吉公園間の廃止後、阪堺電車ではダイヤ変更を予定しており、住... 廃止で利便性がアップする状況も 住吉~住吉公園間の廃止後、阪堺電車ではダイヤ変更を予定しており、住吉公園停留場に現在乗り入れている電車を、我孫子道停留場方面への運行に振り替える予定です。 住吉~住吉公園停留所付近の阪堺電車概略図(画像提供:阪堺電軌軌道)。 天王寺駅前~我孫子道間の運行本数は現在、平日が上下各170本、土日祝日は149本です。それが住吉~住吉公園間の廃止後、住吉公園発着分の電車が我孫子道発着になり、平日が上下各175本、土日祝日は上下各153本になります。 そのため、この一部廃止によって住吉公園停留所利用者は住吉鳥居前停留所を使うことになりますが輸送力に変化はなく、天王寺駅前~我孫子道間では電車の本数が増え、利便性が上がることになります。 また、住吉停留所付近にある阪堺電車の阪堺線と上町線が交差する部分については、軌道の改修を実施。電車運行および道路交通の安全性向上がはから