エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新幹線きっぷ、謎の「■■■■□□□□・・・・」 その意味と法則 | 乗りものニュース
なぜこのような表示がされているのか? 乗車券にこうした表記が行われるのは、東京~博多間のうち、東京... なぜこのような表示がされているのか? 乗車券にこうした表記が行われるのは、東京~博多間のうち、東京~熱海間、米原~新大阪間、新下関~博多間の3区間で、新幹線と在来線とで会社が異なっているためです。具体的にはそれぞれ次のようになっています。 (1) 東京~熱海間 ・新幹線:JR東海 ・在来線(東海道本線):JR東日本 (2) 米原~新大阪間 ・新幹線:JR東海 ・在来線(東海道本線):JR西日本 (3) 新下関~博多間 ・新幹線:JR西日本 ・在来線(山陽本線、鹿児島本線):JR西日本、JR九州 なお(1)と(2)は、新幹線と在来線で運賃が同額であるため、東海道新幹線経由の普通乗車券で並行する東海道本線に乗ることが可能ですが(逆も同じ)、(3)の新下関~博多間はJR西日本とJR九州とで運賃が異なる(たとえば新下関~小倉間の運賃は新幹線だと320円、在来線だと360円)ので、新幹線経由の普通乗
2016/09/27 リンク