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「上下分離」など検討の8線区、今後20年の維持費は167億円に JR北海道 | 乗りものニュース
JR北海道が、輸送密度200人以上2000人未満の8線区における土木構造物の大規模修繕・更新費用が今後20年... JR北海道が、輸送密度200人以上2000人未満の8線区における土木構造物の大規模修繕・更新費用が今後20年で167億円かかると発表しました。 老朽化車両の更新費用も発表 JR北海道は2017年2月8日(水)、輸送密度(1kmあたりの1日平均輸送人員)が200人以上2000人未満の線区における土木構造物の、今後20年間にかかる大規模修繕・更新費用が概算で167億円にのぼると発表しました。 経営が悪化しているJR北海道は2016年7月、土木構造物の大規模修繕・更新に関する実地調査を開始。同年11月には輸送密度2000人未満の線区を「単独での維持が困難な線区」とし、あわせて輸送密度200人未満の3線区における大規模修繕・更新費用を発表しました。その額は58億円で、同社はこの3線区について、バスなどへの転換を地域と協議していきたいとしています。 JR北海道による大規模修繕・更新の一例(画像出典:
2017/02/10 リンク