記事へのコメント4

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Pokopon
    Pokopon 上下の停車線と上下の通過線の4線あればいいのに6線あるからな。いっそホームをなくして8線にした方が機能的じゃないかな。

    2017/06/24 リンク

    その他
    daishi_n
    daishi_n 政治駅と言うなら、国鉄と十河信二が腹芸で大野伴睦を説得した取引力のことだな。駅間距離や技術的観点では岐阜羽島が妥当だったし

    2017/06/23 リンク

    その他
    poko_pen
    poko_pen id:crode 国鉄側は岐阜羽島付近を希望、岐阜県は岐阜駅付近を希望してたため猛反発があり、そこに大野伴睦が仲介し地元を説得させた。大垣付近は地盤が軟弱だったし土地がなかった。大野の地元は岐阜駅近郊の山県市出身

    2017/06/23 リンク

    その他
    crode
    crode 「政治駅というだけではない」が正確かな?岐阜県内で同じ関が原前なら大垣のほうが古くからJRの拠点であり需要もあり、そちらのほうが便利だったのは間違いない。だが羽島になったのは政治力。一つの理由ではない。

    2017/06/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    本当に「コンビニもない」? 東海道新幹線・岐阜羽島駅、その大きな役割とは | 乗りものニュース

    2017年6月21日夜に発生した架線断線によるダイヤ乱れで、インターネット上において話題となった岐阜羽島...

    ブックマークしたユーザー

    • tg30yen2018/06/17 tg30yen
    • Louis2017/10/12 Louis
    • tsutsumi1542017/06/26 tsutsumi154
    • yaneshin2017/06/25 yaneshin
    • aldehydo642017/06/25 aldehydo64
    • Pokopon2017/06/24 Pokopon
    • yoyoprofane2017/06/24 yoyoprofane
    • elitto2017/06/23 elitto
    • daishi_n2017/06/23 daishi_n
    • gogatsu262017/06/23 gogatsu26
    • hatebnewone2017/06/23 hatebnewone
    • nununi2017/06/23 nununi
    • poko_pen2017/06/23 poko_pen
    • crode2017/06/23 crode
    • kilminwq2017/06/23 kilminwq
    • twmw2017/06/23 twmw
    • BritanJP2017/06/23 BritanJP
    • asahinoataru2017/06/23 asahinoataru
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事