記事へのコメント34

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sin4xe1
    sin4xe1 CVTのイラスト酷いなw

    2017/07/03 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past 既にVW/AudiがDCTで7速やってるけど10速かあ。

    2017/07/03 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou つまりMT最高ということですか(ちがいます   CTVは低速域で停車が頻繁に起きるような所ではメリットが高いけど、同じギア比でずーっとぶん回すようなときは燃費が悪いと

    2017/07/03 リンク

    その他
    nisisinjuku
    nisisinjuku 燃費とは別に、裏テーマでゲーム同様「操作している実感、それっぽさ」が要求されてるのでは?全部AI化して最適化するよりエコドライビングをしてるぜ☆ってジェスチャーが重要だと思うんだぜ?

    2017/07/03 リンク

    その他
    KariumNitrate
    KariumNitrate CVTの何が問題なのかがよくわからなかった。フォルツァ乗ってる時は退屈だったけど、もちっと制御部分が賢く(&運転者の期待する挙動)なれば改善できると思ったけど改善してないのかな。

    2017/07/03 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 重たくならないのかしら

    2017/07/03 リンク

    その他
    REV
    REV 伝達ロス: MT≒AMT >ステップAT>>CVT  制御による燃費改善 CVT> ステップAT・AMT >>MT って印象。 小型EU車にCVTが一瞬入ったけど、AMTに置き換わった雰囲気。

    2017/07/03 リンク

    その他
    peterpansyndrome
    peterpansyndrome 子供の頃21段変速自転車にすげえ憧れたのを思い出した

    2017/07/03 リンク

    その他
    fb001870
    fb001870 アコードツアラーが新しくなるなら、アウトバックの対抗馬になりうる

    2017/07/03 リンク

    その他
    tetsuya_m
    tetsuya_m 燃費だろ、と思ったら燃費だった。CVTは定性的に高速走行でフリクション増えて燃費不利なのも高速走行が多い欧米であまり普及しない理由になってる

    2017/07/03 リンク

    その他
    bloglider
    bloglider アドレスV125だとCVTも気にならないのに、軽自動車のCVTだと微妙に気持ち悪いのはなぜだろうか。

    2017/07/03 リンク

    その他
    ghostbass
    ghostbass 図が有り得ない…

    2017/07/03 リンク

    その他
    itouhiro
    itouhiro 「CVT(無段階変速:低速で低燃費、高速で燃費悪、アクセルキープで加速など運転感悪)は世界市場では少数派。多数派はステップAT。多段化すると燃費が良くなる。多段化は重量増で限界あると言われた後も多段化」

    2017/07/03 リンク

    その他
    tannsuikujira
    tannsuikujira 最後のCVT概念図、概念を理解してない人が作ったっぽいw

    2017/07/03 リンク

    その他
    leiqunni
    leiqunni 無段階変速が理想だから。ところで手動でも変速できるわよねパドルシフトで。

    2017/07/03 リンク

    その他
    kojette
    kojette 最後の図は酷いな

    2017/07/03 リンク

    その他
    qpci32siekqd
    qpci32siekqd トラックかと思った

    2017/07/03 リンク

    その他
    hamakko_jp
    hamakko_jp アコード10速ATになるのか

    2017/07/02 リンク

    その他
    hahiho
    hahiho 性能だけ考えたらCVTが良い。F1でもウィリアムズが搭載しようとした事がある。回転数一定で走るとか言う興行的にヤバすぎる代物なのでシーズン前に禁止されたw

    2017/07/02 リンク

    その他
    masara092
    masara092 DCTはスポーツ走行用のシフト速度以外ロックアップ付き超多段トルコンATに勝ってる点がほぼ無くなったし、スポーツ走行での耐久性ならシングルクラッチAMTの1択だし。

    2017/07/02 リンク

    その他
    underdog_slumber
    underdog_slumber 10速て

    2017/07/02 リンク

    その他
    hammam
    hammam デュアルクラッチはダメなのか? 高性能スポーツカー、最近はスマートやプントも。でもマニュアルに坂道発進アシストとアイドリングストップ・クラッチ踏んでエンジンスタート機能付ければ踏み間違い防止含めて一番

    2017/07/02 リンク

    その他
    takamR1
    takamR1 最近、5速から8速に乗りかえたけど、加速時の滑らかさは格段に違う。

    2017/07/02 リンク

    その他
    inforeg
    inforeg スバルはさっさとCVTを捨てるべき

    2017/07/02 リンク

    その他
    peccho
    peccho 多段ATはトルコンじゃなくデュアルクラッチが多いから、ちょっと文脈が違う気もする。BMWやアウディやVW乗ると出来の良さに驚く。アコードも試乗してみたい。

    2017/07/02 リンク

    その他
    turanukimaru
    turanukimaru 最後の画像はわかりにくいけど、><の形のプーリーの隙間が変わることで直径が変化するんだよ。詳しくはLearn Engineeringを見よう!AT編もあるよ!https://www.youtube.com/watch?v=VI_xK4BAsRM

    2017/07/02 リンク

    その他
    raimon49
    raimon49 CVTダメ。ゼッタイ。

    2017/07/02 リンク

    その他
    pianocello7
    pianocello7 滑らかでビビるってどんな。アクセルブレーキ踏みすぎなだけ。

    2017/07/02 リンク

    その他
    omioni
    omioni 低排気量ターボは特性上レシオカバレッジ拡大が特に有効なのと次期アコードはHVや1.5lとCVT等のモデルもあるので幅広く売るためかとhttps://response.jp/article/2017/06/12/295971.html http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1602/29/news055_3.html

    2017/07/02 リンク

    その他
    inaba_tetsuo
    inaba_tetsuo この記事の最後の画像って正しいの?何か違う気がする。

    2017/07/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    なぜAT車のギヤは多段化するのか 新型「アコード」ついに10速AT、その狙いとは? | 乗りものニュース

    ホンダの新型「アコード」には10速ATが搭載されるといいます。MT車では見られないギヤ数ですが、なぜこ...

    ブックマークしたユーザー

    • takehikom2017/07/15 takehikom
    • tonytonyc2017/07/03 tonytonyc
    • toshiharu_z2017/07/03 toshiharu_z
    • sin4xe12017/07/03 sin4xe1
    • quick_past2017/07/03 quick_past
    • TakamoriTarou2017/07/03 TakamoriTarou
    • nisisinjuku2017/07/03 nisisinjuku
    • kazyee2017/07/03 kazyee
    • rgfx2017/07/03 rgfx
    • dalmacija2017/07/03 dalmacija
    • maidcure2017/07/03 maidcure
    • micromillion2017/07/03 micromillion
    • axljpn2017/07/03 axljpn
    • gikazigo2017/07/03 gikazigo
    • KariumNitrate2017/07/03 KariumNitrate
    • NOV19752017/07/03 NOV1975
    • kisiritooru2017/07/03 kisiritooru
    • REV2017/07/03 REV
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事