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日産×DeNA「イージーライド」の利点と課題 公道での実証実験開始、実用化の目途は? | 乗りものニュース
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日産×DeNA「イージーライド」の利点と課題 公道での実証実験開始、実用化の目途は? | 乗りものニュース
日産とDeNAのタッグによる自動運転サービスの公道上での実証実験が開始されます。そのロードマップでは... 日産とDeNAのタッグによる自動運転サービスの公道上での実証実験が開始されます。そのロードマップでは、実用化までもはや10年もありません。タクシーのような新しい交通サービスは、我々になにをもたらすのでしょうか。 「イージーライド」公道での「レベル4」実証実験開始 日産とDeNAは2018年2月23日(金)、新しい交通サービスとなる「イージーライド(Easy Ride)」の実証実験を神奈川県横浜市のみなとみらい地区で同年3月5日から18日にかけて行うと発表しました。 「イージーライド」の発表会に臨んだ日産の西川CEO(左)とDeNAの守安社長(画像:日産)。 「イージーライド」は簡単に言ってしまえば、自動運転の車両を使ったタクシーです。ただし、単にA地点からB地点まで移動するだけでなく、さらなる価値をプラスした次世代の交通サービスを提案しています。 車両は、日産が開発中の最先端のもので、走行