エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
クルマの駆動方式で何が変わる? なぜ乗用車の主流は前輪駆動なのか | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クルマの駆動方式で何が変わる? なぜ乗用車の主流は前輪駆動なのか | 乗りものニュース
クルマの駆動方式である「前輪駆動」「後輪駆動」「四輪駆動」は、どのような違いがあるのでしょうか。... クルマの駆動方式である「前輪駆動」「後輪駆動」「四輪駆動」は、どのような違いがあるのでしょうか。また、現在の乗用車の多くが前輪駆動であるのはなぜでしょうか。 特徴はエンジン位置と駆動輪の組み合わせで決まる クルマの駆動方式である「前輪駆動」「後輪駆動」「四輪駆動」は、どの車輪にエンジンの動力が伝えられるかを表しています。 駆動方式に後輪駆動(FR)を採用する日産「フェアレディZ」(画像:日産)。 それぞれ、走行するうえでどんな特徴があるのでしょうか。長年、運転免許取得の指導にあたり、クルマの挙動に詳しいフジ・ドライビングスクール(東京都世田谷区)の田中さんに聞きました。 現在の乗用車で採用されている前輪駆動は、エンジンが前方にあり、前輪を駆動する「FF(Front-engine Front-drive)」方式です。 「前方にエンジンや駆動系などが集中するため、ハンドルの切れ角を大きくできず