エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
かつては路面電車、ナニワの路線バスなぜ衰退 いまやわずか2往復の阪神バス北大阪線 | 乗りものニュース
昭和に廃止された路面電車の代替として運行を開始した阪神バスの北大阪線。かつては頻繁にバスが走って... 昭和に廃止された路面電車の代替として運行を開始した阪神バスの北大阪線。かつては頻繁にバスが走っていましたが、いまや1日2往復だけの区間も。大阪の市街地を走るにも関わらず、なぜここまで落ち込んでしまったのでしょうか。 路面電車の廃止代替バス「北大阪線」 鉄道路線が廃止されバスに転換する際には、輸送力が異なることから、従来より多い本数のバスが設定されることがあります。軌道線(路面電車)の廃止代替バスとして誕生した阪神バス北大阪線もそういった路線でしたが、その事情が年々変わってきています。 拡大画像 阪神バス北大阪線の終点、天神橋筋六丁目。かつてあった路面電車の代替路線(画像:oleolesaggy)。 北大阪線のバスは、阪神と大阪メトロ、JR(海老江駅)が接続する野田駅(野田阪神)と、阪急と大阪メトロが接続する天神橋筋六丁目駅(以下、「天六」と表記)とのあいだを15分ほどで結びます。起終点とな
2018/12/20 リンク