記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    maicou
    maicou 西武鉄道は、軽井沢乗り入れも含めて「いろんな壮大な夢」を諦めて現実路線になってからちゃんとしたと思う。

    2020/06/12 リンク

    その他
    rascalrascal
    rascalrascal 武蔵境から地下に潜らせて、新宿線越えて練馬で副都心線・有楽町線につないでいれば、通勤流動も変わっていたかも。

    2019/03/18 リンク

    その他
    Jcm
    Jcm 知らなかったことがいっぱい。それにしても、これから人口減少だし、経済情勢もかなり厳しいので、小田急の唐木田から先の延伸はかなり無理があるのではないか。

    2019/03/07 リンク

    その他
    kz78
    kz78 西武多摩川線と京王相模原線、多摩川の砂利運搬路線を転用したのは同じなのにどうして差がついたのか…慢心、環境の違い…

    2019/03/05 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2019/03/04 リンク

    その他
    sharia
    sharia あんな変な線路なんであるんだろと思ったら、これが理由なのか・・・。“西武は多摩川線の活用を計画します。(中略)途中の北多磨駅(現在の白糸台駅)で分岐し、多摩ニュータウン経由で城山方面に向かうルートで”

    2019/03/04 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 京王だけでなく小田急や西武も城山(津久井湖)まで延伸する構想があったんだ。西武多摩川線も武蔵境で終わりじゃなくて西武新宿線・池袋線まで接続してたら中央線のバイパス経路にもなったのになぁ

    2019/03/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    西武も乗り入れるはずだった東京の「多摩ニュータウン」 幻に終わった原因は | 乗りものニュース

    戦後に開発された、国内最大規模の住宅地「多摩ニュータウン」。小田急電鉄の多摩線と京王電鉄の相模原...

    ブックマークしたユーザー

    • gui12021/04/27 gui1
    • tsutsumi1542021/02/07 tsutsumi154
    • daisukeeHTN2020/08/19 daisukeeHTN
    • nakabah2020/06/13 nakabah
    • maicou2020/06/12 maicou
    • rascalrascal2019/03/18 rascalrascal
    • Ri-fie2019/03/12 Ri-fie
    • Jcm2019/03/07 Jcm
    • kz782019/03/05 kz78
    • toshiharu_z2019/03/04 toshiharu_z
    • eliot32019/03/04 eliot3
    • mr_enigmax2019/03/04 mr_enigmax
    • yamori812019/03/04 yamori81
    • daybeforeyesterday2019/03/04 daybeforeyesterday
    • ROYGB2019/03/04 ROYGB
    • jt_noSke2019/03/04 jt_noSke
    • sharia2019/03/04 sharia
    • kechack2019/03/04 kechack
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事