![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/efd0997f1a11e7dd00b6ee496b020566c35495f7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F012%2F275%2Flarge_200110_yamato_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
新造船「やまと」進水 星空と海などコンセプト 神戸~新門司へ就航 阪九フェリー | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新造船「やまと」進水 星空と海などコンセプト 神戸~新門司へ就航 阪九フェリー | 乗りものニュース
1番船「せっつ」に次ぐ2番船です。 拡大画像 進水した阪九フェリー新造船「やまと」(画像:三菱重工業... 1番船「せっつ」に次ぐ2番船です。 拡大画像 進水した阪九フェリー新造船「やまと」(画像:三菱重工業)。 三菱造船は2020年1月10日(金)、同社の下関造船所 江浦工場(山口県下関市)において、阪九フェリー向け新造船「やまと」の命名・進水式を行いました。 「やまと」は三菱造船が受注している阪九フェリー向け新造船2隻のうちの2番船で、2019年8月に進水した1番船「せっつ」と同型。船舶の規模を示す総トン数は約1万6300トン、長さ約195m、幅29.6m、旅客定員は663人です。8.5mトラック約277台および乗用車約188台の積載能力を有し、荷役設備として舷側ランプ扉2基、船尾中央ランプ扉1基を搭載しています。 船のコンセプトは「星空と海をのぞむ癒しの旅」で、内装は「せっつ」が港町神戸をイメージしているのに対し、「やまと」は門司港レトロの街並みをイメージ。客室最上階である7階には広い空間